弊社がお手伝いをさせて頂いた書籍『ビビリの人生が変わる 逆転の仕事術』北 宏志著(三才ブックス)が誕生しました。

いまや「研修業界の松岡修造」と呼ばれる人気人材育成コンサルタントの著者も、実はビビリで心配性。ビジネスの世界では「図太くなれ!」などと言われることもありますが、決してそうはなれない人もいます。でも、大丈夫です。考え方や行動を少し変えれば、心配性や臆病といった性格も、ビジネスの世界では武器になることがこの本を読めばわかります。本書では、「図太くなれないビビリで臆病なビジネスパーソン」に向けて、自分の性格を武器として活用する仕事術や考え方を、著者自身の体験を交えながら紹介しています。

『著者について』
北 宏志(きた こうじ)
株式会社ポールスターコミュニケーションズ代表取締役。
人材育成コンサルタント。企業研修・セミナー講師。
「リーダー向け部下指導研修」「若手向けパフォーマンス向上研修」「新入社員研修」などを中心に、年に130回以上の研修・セミナーを実施。受講者にやる気スイッチを入れる熱血講師として定評があり、研修前と研修後で受講生の表情から態度まで明らかに変わることから、「研修業界の松岡修造」と呼ばれる。 中学校・高校での6年間の教員生活を経てビジネスの世界へ。教員6年目に周りの期待に応えようとしすぎるあまり鬱病を発症。2012年、「教育以外の分野にもチャレンジしてみたい」と一念発起し、28歳のときにララちゃんランドセルを製造・販売する株式会社羅羅屋に転職。震災後の福島で新工場の立ち上げを経験し、2013年より中国の関連会社に出向。現地法人の役員・販売責任者として経験を積む。単身人脈ゼロのところから「ニーハオ」「謝謝」「青椒肉絲」 の3つの言葉と「剣道」を武器に、まだ誰もランドセルを知らなかった中国で、ランドセルブームを巻き起こす。2016年、人生理念である「人と人、国と国のコミュニケーションの向上に寄与し、世の中に貢献する」を叶えるために帰国。33歳で、世界で活躍する人材を育成するため株式会社ポールスターコミュニケーションズ」を設立し、現在に至る。
Topics一覧へ戻る

ページトップへ