企画協力書籍『外反母趾はゆりかご歩きで治る!
4000人が治った奇跡のメソッド』が誕生しました。
企画協力させていただいた書籍が誕生しました。
『外反母趾はゆりかご歩きで治る!〜4000人が治った奇跡のメソッド〜』
外反母趾研究所代表・柔道整復師 古屋達治 著(マキノ出版)
外反母趾研究所代表・柔道整復師 古屋達治 著(マキノ出版)
外反母趾に悩む多くの女性を救う、究極の1冊。
普段の「歩き方」を変えることによって、
あの痛みから解放され、足指の形が元に戻っていくというものです。
手術も道具もお金も一切不要。
外反母趾研究所代表の古屋達司先生が考案された
「ゆりかご歩き」は、足指を使い
「かかと→足の裏→足指の裏へ」となめらかに足を着地させ、
体重移動していく歩き方。
ちなみに、この歩き方が自然とできていて、
姿勢が美しいその代表格がイチロー選手だそうです。
外反母趾の痛みを抱えている女性の皆様へ、どうかこの1冊が届きますように。
amazonウェブサイトへ
ちなみに、書籍の企画を著者の方と一緒に考えるという作業は、
その方が伝えたいと思っていること(知識・経験・技術)を、
より「他者から見てわかりやすい」ものに、
より「他者に伝わる(役立つ)」ものにするには、という視点で、
著者の中にあるものを整理し、掘り下げていく作業でもあります。
これは、イメージブランディングもまったく同じ手法です。
成果物が「書籍」か「見せ方」かの違いです。
あなたが本当に伝えたいことは何か、
それを徹底的に掘り下げる作業がなくては、ヒットは生まれません。