出版プロデュース、企画のお手伝いをした書籍が誕生しました

出版プロデュース、企画のお手伝いをした書籍が誕生しました。

『30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本』
沢宮里奈 著(竹書房)

まだ日本ではあまり馴染みがない「マッチメーカー」。アメリカでは男女のマッチングサービスを行う人として一般的となっています。マッチングサービス業界のプリンセス・沢宮里奈さんは日本におけるそのリーダー的存在。「結婚はしたいけど、女性にどう具体的にアプローチしてよいのかワカラナイ!」と悶々とする延べ6万人の婚活難民に福音をもたらしてきました。「恋愛」メソッドだけ習得しても「成婚」には至りません。知りたいのは、恋愛の1歩先へ向かう手法なのです。里奈さんが、狙ったあの子(これから見つけるあの子!もあり)と1年以内に結婚するための「成婚メソッド」を惜しげもなく披露して、ガツガツ「恋愛したい!」より、ソロソロ「結婚したい!」、そんな全ての切実男子に指南します。

『採るべき人 採ってはいけない人
採用に悩む小さな会社のための応募者を見抜く技術』

奥山典昭 著(秀和システム)

アセスメントセンター(米国発の能力分析手法)のプロフェッショナルアセッサーが書いた「応募者の本質を見抜くノウハウ」満載の1冊。採用に悩む小さな会社が「生産性の高い人材」を採用するために必要な心構え、人を観る目を作る「視点の絞り込み方」、グループワークで応募者の「対象に向き合う力」を見抜く技術など…。 あなたが経営者や人事採用担当者であればもちろんのこと、「人を観る目」に興味がある方には、ぜひ手にとっていただきたい充実の内容となっています。

Topics一覧へ戻る

ページトップへ